Mother`s Day/ Bouquet Gifts-2017

母の日まであと2週間をきりました 毎日少しづつ忙しくなってる気がします 毎年何を贈ろうか?と悩むことありませんか? ウチの傾向ですとFlower Arrangementが多いとも言えず このシーズンは鉢物のギフト、プリ、花束ついでアレンジになります。 やはり店頭では見たものを贈りたいというのが一番なんですね …

続きを読むread more

Fragrance flower Bouquet

話題のフレグランスフラワー・ブーケが入荷しています。 世間のネット販売などではSold Out! らしく 何件かお店をめぐってようやく、、 「あったー!!」 と喜んで購入されるお客様が多いですね ということで Webstoreにて少量ですが販売しております。 プライスはここでは あえて 掲載しませ…

続きを読むread more

Sakura Trip 2017

休日ともなると普段は海海海の私ですが 最近は山をそっと入れてたりします。 桜の開花が今年はユックリでしたので、多少ウカウカしておりましたw 付近の桜は満開のニュースが飛び交い どうしたものかと,..,天気は雨模様 それならば山間の桜を見ようとお隣の山梨へ向かいました。 有名な神代桜を拝見し美味しい蕎麦屋で私の大好…

続きを読むread more

250

怒涛の3月も終わり明日をもって所謂 フローリストの学校シーズンが 終わります。今年のメインイベント は離任式の花束オーダーでした。 卒業式が終わり息をつく暇なく離退任 の花束のオーダーラッシュ! 気がつけば一晩で大小の花束250束 制作とデリバリーの準備。こわな風に して貴方の学校へ納品されるのですw ダイジェスト版 Sanko…

続きを読むread more

間も無く本番前、、、、!?

随分と暖かくなり店の雰囲気も少しづつ 春の雰囲気になってきました。 しかし2月は早いですねー すぐに3月がスタートして 我々花屋も一年でフルスピードで働く 季節になります。 離退任、卒入学などのオーダーも 隙間なくキチキチと埋まってきました。 ここ最近の動きとしてはやはり開店などの影響で胡蝶蘭の販売ペースが慌ただしいかな?店頭にな…

続きを読むread more