テーマ:新入荷

シクラメンの季節が到来

12月に入り朝晩は寒くなってきました。 冬の花といえばシクラメン。 素晴らしい出来栄えのシクラメンが 続々入荷しています。 人気のセレナーデディアは数量限定 ですのでお早めに! 今年もフリンジ系が人気と思いきや 序盤は意外と赤ですね。

続きを読むread more

間も無く本番前、、、、!?

随分と暖かくなり店の雰囲気も少しづつ 春の雰囲気になってきました。 しかし2月は早いですねー すぐに3月がスタートして 我々花屋も一年でフルスピードで働く 季節になります。 離退任、卒入学などのオーダーも 隙間なくキチキチと埋まってきました。 ここ最近の動きとしてはやはり開店などの影響で胡蝶蘭の販売ペースが慌ただしいかな?店頭にな…

続きを読むread more

冬のガーデニングポット

寒い季節が訪れようとしています。 寒いとはいえ ご自宅の花壇には明るい色 を植えたりしたいですね。 Sankoudouにも冬の ガーデニングポットが到着して います。今年の出だしはビオラ が人気かな?好きなカラーで キメたい時のコツとしては木曜 の午後入荷を狙ってみるのも 良いカモ!入荷したてで選べ ますからね。 またMixパン…

続きを読むread more

涼と苔ボール

台風1号がようやく発生しました 今年は遅いですね 上陸すると多大な被害を起こす台風ですが自然の理には必要な要素 海水温度を下げ 深海と浅海をかき混ぜて 植物プランクトンを増やし 良漁場を作る これを“湧昇“といいます 大きな地球エネルギーで生かされて いるケースもあるのですね 全てに無駄は…

続きを読むread more

Blue Lotus

梅雨の時期の花苗鉢の仕入れは難しいです。湿気によるイタみなど 真新しい花も梅雨にあたると ダララとダメになりやすいのです けれども色のない花屋もどうかと 先週の仕入れで少しきれいな花を見つけました。Blue Lotus 青睡蓮ですね に珍しいと思われます 何より凛として美しいです 広い池があったら一面…

続きを読むread more